So-net無料ブログ作成
検索選択

石原さとみの唇になりたい!メイク方法は? [メディアとニュース]

スポンサーリンク




先週から始まった失恋ショコラティエに出演している石原さとみさんの人気が急上昇中です。このドラマ、主人公の妄想に出てくる石原さんがセクシー、可愛い話題なのですが、やはり、彼女のプルプルなクチビルに憧れる女子も多いはず。

今日は、そんな石原さとみさん風のメイクのしかたについて調べて見ました。

基本的なやり方

まずは、リップクリームをたっぷりつけて、十分に保湿をします。
プルプルリップは潤っていてこそ、魅力的。

そして、次に大切なのは、しっかりと輪郭を描くこと。
厚めのクチビルに見せる分、輪郭がぼやけると、不自然に口が大きく見えてしまいますので、クールにきちっと書くことが大切です。

気を付ける部分は、クチビルのどこを厚くするか、ということなのですが、
それは、クチビルの中央、底の左右1センチの部分を厚めに書きます。

自分の実際の口の大きさよりも、この部分だけ大きく書いて、端っこの口角の部分は、本来の自分自身のクチビルのラインとおりに書いていきましょう。

そして、スティックで塗っていきますが、ここで注意点は、パール系のものは使わないこと、です。
面積も大きくなるので、下手にパール系を多用すると、顔の中で不必要にクチビルだけが浮き出てしまいます。

最後に、グロスを使用しますが、グロスについても全体に塗るのではなく、あくまで中心部を主に対象に使っていきます。

おまけの追加ポイントは、クチビルの山と谷部分にワンポイントでグロスを乗っけるとセクシーに見えますよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。