So-net無料ブログ作成
検索選択

KARA ニコル 脱退 理由 2014年1月 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




ここ数日、韓国の人気女性ユニットKARAのメンバーであるニコルが脱退する話題が注目を集めています。なぜ脱退するのでしょうか?その理由は、以下のとおりだと言われています。

ニコル.jpg

まずは、待遇への不満。KARAの中では、以前よりメンバーに対する給料の不払いなど、待遇について大きな不満があったと言われています。これはKARAに限った話ではありませんが、韓国の芸能界では、まだ雇用慣行が成熟しておらず、イベントで収益が上がった際にどの様に配分するのか、あまりルール化されていないと聞いています。
さらに、事務所から各メンバーにどの様に支払われるかも、必ずしも透明なものでは無いようです。背景には、韓国は、日本よりもはるかに儒教の考えが強い国なので、年の上下関係を含めて、上下、というものに極めて敏感な伝統を持っていることがあると言われています。下で働く者が、正当に上の者に権利を主張しにくいのです。もちろん、日本でも同じようなことはありますが、韓国ではレベルが違うそうです。

もう一つは、ニコルのお母さんの存在です。
最初の理由とも関連して、ニコルのお母さんは、娘であるニコルの扱いに非常に不満が強かったと言われています。そこで、ニコルの芸能界でのより大きな活躍と待遇の改善を求めて、他のグループへの移籍を画策していたという話が伝わっています。
日本でもこうした話はありますよね。普通に考えれば、本人の話なのですが、なぜか、親が前面に出てきてしまう。これも考えてみると韓国特有の親が強い文化に起因するのかもしれません。ニコルのKARAとの契約終了を最初に事務所に通達したのはお母さんとも言われています。
ニコルのお母さんが狙っていた移籍先は、T-ARAだとも言われていましたが、ニコルのKARAとの契約終了後、芸能事務所「ウェルメイド」が真っ先にアプローチしました。そして、事実上、ニコルはウェルメイドと専属契約をする見込みだと言われています。このウェルメイドには、T-ARA(ティアラ)で活躍していて既に同グループを脱退したファヨンが所属していて、ファヨンとニコルとのデュオの結成も視野に入っていると言われています。ファヨンには女優の話が進みつつあり、ニコルにも同じようなレールが惹かれるのでは、と噂されていますが、これは事務所の方針次第ですのでまだわかりません。
いずれにしろ、ファヨンとニコルとのデュオが結成されれば相当の注目を集めることは間違いありません。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。